ただの育児日記:長い長い春休みが始まってしまった。



ハァ〜しんどい。

春休みが始まってしまった。

朝ごはんをやっと二人に食べさせて、やっと片付けが終わったと思ったらもう昼ごはん作らないと。

またまたなんか準備して食べさせて、食べこぼしとかぐちゃぐちゃになった床をやっと片付けたと思ったらクタクタ。

でも洗い物またしなくては。

そして買い物に行って、そして今後は夕食の準備しなくては・・・

男性はそれだけ?って思っちゃうかもなので、念のため。

子供の歯磨きとか、着替えとか、おむつ替え複数回、上の子のウンチの手伝いとか、洗濯とか、靴洗ったり、子供の園の書類整理したり、掃除したりとか、雑務が色々間に挟まってますよ。

こういった家事をしてても何してても下の子はまとわりついて泣いてるし、上の子が下の子に意地悪するのを怒って止めたり、ほっといたら下の子が椅子から転落したり、バタバタバタバタ・・・

上の子は相変わらず癇癪を起こすしさ。めんどくさいんだよ。

思うように何もできないのに、疲労だけが重なってゆく・・・

もちろん子供達はめちゃくちゃかわいい。

自分でいうのも何だけど、うちの子達めちゃくちゃかわいいんです。

だから、幸せいっぱいなんですけどね、疲労もすごい。

あ〜一人でサイクリングしたり、ジム行ったりしてみたいなぁ。

思うようにリフレッシュできない今がなんかもどかしい。

動いてたら足にまとわりついてくるから、結局一緒にソファーに座ってTwitterとか見ちゃう。

ああああああ

なんか疲れてるんだぜ。

非日常が欲しい。

旅行とか行きたいな。

親子3人で行くか。

でも大変やろうなぁ〜。

なんかないのかー

リフレッシュする方法ーーー

なんかいかにもただのブログっぽい書き方をしてしまった。

投資ブログやんね、これ?

なんかないのか!!

そうだ、NVDAから配当金が入ってたな。

f:id:nadiano:20180321150722p:plain

142円!!w

少なっ!!

でもありがとう。

これで今月の米株の配当1万円超えました。

また今後まとめます。

それではみなさまよい休日を(о´∀`о)

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

2 件のコメント

  • 投資ブログで子育てのことを書かれているのが興味深かったので、投稿いたしました。
    うちは、長女、長男、二女という構成ですが、長男がとにかく癇が強くて、幼稚園時代は本当に手に余って疲労していました。今小学3年ですが、癇は強くすぐカッとなりますが、自覚はしているようで以前よりはマシになりました。長男は発達障害や特殊学級ではないのですが、専門の先生に言わせれば、視野の狭さ、バランスの悪さのようなものはあるようで、改善はしていけるとのこと。子育ては戦いですね。

  • ペンブルックさん
    癇癪のひどい子の子育ての大変さ、お察しします。うちも赤ちゃんの頃から傾向があったのですが、本当にひどく疲弊して来ました。
    泣いたら止まらなく泡を吹くまで暴れることもしょっちゅう。
    いつ癇癪が起きるかとビクビクして何もかもがしんどかったです。
    小さい頃は甘やかして来ましたが、今はもうパワーで子育てしてます。
    厳しく怒って、たくさん愛情も注いでます。こちらも人間なので、嫌なものは嫌なのです。
    4歳でもまだ継続してるので先は長そうですが、頑張ります!!!
    お互い大変ですが、頑張って行きましょう!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。