【ソーシャルレンディング】1月の分配金が出揃いました。1月の合計額は・・



こんにちは。

最近子供がずっと体調を崩してたので、幼稚園を休ませて自宅待機してました。

ずっとずっと、youtubeで他人の家のホームビデオみたいなやつをつけながら・・

あれ嫌なんですが、子供は好きなようで。

PS4が我が家に来てから、テレビでyoutube見れることがバレてしまい、大人のテレビ権は剥奪されています。

いや、その前から剥奪されてたな・・

最近の子供はテレビに録画機能があるからいつでも見れることを知ってるので、時間を区切るのが難しいです。

最近無駄使いをしない!!と思って買い物系のネットショップなども見てないし、子供が寝てから元気があったら好きな音楽とか聞くのが癒される瞬間ですね。

そういう「自分に返る時間」ってとても大切だなぁとしみじみ感じます。

なんかそういう時間がないと元気が無くなってくる。

自分の好きなことに触れる、些細な時間。

外でちょっと歩くとか運動するとか、そういうのも大事ですね。

なんかパァ〜っとしたい気分です。

ソーシャルレンディングの1月の分配金が出揃いました

さてさて、本日ガイアファンディングから分配金が入って、今月の分配が全部出揃いました。

今月は四半期ごとの分配のownersbookから分配が入って来たので、配当額が6万円を超えました。

合計額は65,831円となっています。

f:id:nadiano:20180129134335p:plain

米国株と合わせると7万円超えて来てるので、いい感じです。

現在の投資状況は、6社に分散していて、下記のようになってます。

元本返済があったりしたので、投資額は少し減りました。

f:id:nadiano:20180129135728p:plain f:id:nadiano:20180129135804p:plain

とりあえずここのところソーシャルレンディングに新規で投資はしてません。

口座に残ってる残高もまとめて出金して、株の購入費に回します。

この前のコインチェックの件で「信託保全されてない」っていう点で、事業者リスクっていうのはあるものだなぁと思いましたね。

ちょっと様子を見ながら調整していきたいです。

それでは!

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。