【第二回オフ会レポート】米国株研究会(米株らぼ)の新年会に参加させていただきました!



先日東京で開催されたオフ会に参加させていただきました。

遡ること10月のある日、ピローンとtwitterにDMが。あの「はちどうさん」から連絡が来たのでした。

「えっはちどうさん!?なんだろう!?」と見てみると、いつも開催されている米国株研究会(米株らぼ)の新年会に参加しませんか?とのお誘いだったのです。

あの時は本当に飛び上がるくらいびっくりしました。

しかも、はちどうさんプラス、メンバーの中にあのたぱぞうさんもいらっしゃるとのこと!!

な、なぬーーーーーーー!!!!!

私12月にも東京に行く予定があったので一瞬どうしようかなって思ったのですが、遠方なので行けませんって言ったら、もう二度とお誘いしてもらえることはないやろうな、と。

こんな素敵なチャンスは絶対に逃したくないっ!!!と参加させていただくことになりました。

 参加メンバー

その時はまだメンバー調整中とのことだったのですが、最終的に決まったメンバーは、

たぱぞうさん(たぱぞうの米国株投資

はちどうさん(アメリカ株でアーリーリタイアを目指す

三菱サラリーマンさん(三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみたhttps://freetonsha.com

モニベルさん(人生もお金も海外分散する話

雪山田みぞれさん(株と投資信託と個人型DCと。

カヲリさん、某金融メディアの女性トモさんの合計8人でした。

なんて豪華なメンバーなんでしょう!!

もう鼻血出るわーーーー!!!

まさかこんなことが自分の身に起こるなんて奇跡としか言いようがないです(涙)

そんなわけで秋からずっと楽しみにしていた米国株オフ会だったのでした。

オフ会自体は前回に引き続き2回目やったので緊張はマシやったかもしれません。笑

《前回の記事はこちら》

【オフ会レポート】人生で初めてオフ会というものに行って来ました!


 

さてさて、当日ホテルにて荷物を置いて一息ついて出発しました。

都内某素敵ワインバルのお店に集合です!

ちょっと早めに到着してソワソワしながら待っていると次々にみなさん到着、一気に賑やかになり、オフ会がスタートしたのでした。

それぞれの印象

モニベルさん

仕事ができて世界を股にかける女性!カッコイイ!!

仕切るのがとっても上手で、時間を気にしながら全員に話が回るように配慮してくださりました。

ハキハキされてて知性もすごく感じられてキャリアウーマン!という雰囲気なんですけど、お堅い感じではなくお優しくて楽しいお方でした〜。

この日盛り上がってたのは、日経新聞に載ってる林真理子の小説の話。

私お恥ずかしながら存じ上げなかったのですが大人向けの小説のようです。

でね、その話をすごい真顔でされてて、周りは爆笑!!みたいな。

もうシュールで最高。モニ姉さん、惚れましたです!!笑

上司にモニベルさんのような方がいらしたら嬉しいやろうなぁ〜。

現在は投資だけでなくプライベートで投資関係の勉強会をされたりもしているそうで、やっぱりかっこいい、素敵な女性でした。

たぱぞうさん

想像以上にめっちゃ若い!今風!!おしゃれ&クール&ワイルド!!

なんやろう。歳近いですよね?って言いたくなっちゃう感じ。

たぱぞうさんが途中、「韻を踏んで・・」とか冗談で言われてたんですけど、ほんとにマイク渡したらなんかショーが始まるんじゃないかと言わんばかりの雰囲気でした。

この風貌で金融リテラシー高くてあんな紳士的な文章を書く力があって、幅広い分野で稼いでらっしゃるって、かっこよすぎやろ!!

お話しもたくさん聞かせていただいたんですけど、投資や私生活でもたくさんの経験をしておられるので、一言一言に重みがあるというか、お言葉が深かったです。

で、基本クールなんですけど、笑うと声がめっちゃ通る!!!笑

以前はちどうさんのブログで声が通ると書かれてたのはこれか〜!と。

たぱぞうさんは昔関西におられたらしいので、関西弁で喋ってくださるのかと思いきや基本は関東弁でした。

でもね、2軒目行った時、最後の方ちょっと関西訛りで喋られてたんですよ!

嬉しかったんですけど水を差したらあかん!と思って心の中でニヤリとしつつグッと堪えてた私なのでした。

はちどうさん

顔小さ!!イケメン!!オシャレ!!パーマ!!笑顔!!気さく!!エリート!!金融リテラシー高い!!絶対愛妻家!!!

いやもうなんか、完璧ですやん!!!

私ははちどうさんは、もののけ姫のアシタカと、スケートの羽生結弦くんのようなイメージをしてたんですよ。

でも実際はお二方を超えるんじゃないかと言わんばかりのイケメンでした。ハイ。

しかもなんか終始ニコニコされてて、包容力があってお優しい感じなんですよね〜。

きっとお育ちがいい方なんでしょうなぁ・・

しかも投資でも色々と実践されていることが判明、もう無敵やん!

世の中にこんな完璧な人いるんやぁ。

どっかの王子なんちゃうかと疑いたくなる感じでした。キラキラと輝きが止まらないはちどうさまでした。

三菱サラリーマンさん

下山が遅れて少し遅れますとのDM後、登山用のリュック(?)を背負い非常に薄着で参上!!!笑

本当に山登りに行ってらしたようで。

いや、しょっぱなからめっちゃキャラ濃いやん!

でもめっちゃいい人で、コミュ力高すぎる!!めっちゃみんなに合わせてくれるやん!!

さすがサラリーマンやと言いたくなっちゃうお気遣いもたくさん垣間見え。

でもお話は的確かつ簡潔でやはりこのお方天才肌なんやなぁと納得いたしました。

三菱さんも関西出身とのことで、バリバリの関西弁で話してらしたので、アウェー感を感じてた私はめっちゃ和みましたです…(*´∀`*)

帰る間際、すごい薄いタートルネック1枚でリュックを背負ってらしたことに気がついて「これ1枚で行くんですか!?」と聞いたら「一応リュックの中に上着は入ってるんですよw」と言われていてホッとしました。

で、店を出たら「定期圏内まで走りますんで!」とダダーーーーッ!と走り去って行かれた姿が衝撃的でした。笑

愛されキャラやなぁ。多分この日みんな三菱サラリーマンさんのファンになっちゃいましたですよ。

みぞれさん

FXや仮想通貨などをされていると言うことで、この会でご一緒すると知るまではあまり絡みのなかったみぞれさん。

この会でお会いすると知ってブログを読ませていただいたのですが、ブログのイメージ通りの柔らかな女性らしい素敵なお方でした!!

おっとりされていて、自然体。でもしっかりしていらっしゃるし、ご自分の意見をちゃんと持ってらっしゃる。

みぞれさんがいらっしゃったおかげで、私もリラックスすることができたような気がします。ありがとうございます^^

投資に関しては、去年の夏頃に仮想通貨に投資をされていたそうです。

やはり仮想通貨の話題はみんな気になってるところなのでわぁっと盛り上がってましたね〜。

いやでも本当、みんなが手を出しにくいと思っていたタイミングで投資された先見性はすごいですね。

帰り電車が一緒になったのですが、お互いの仕事経験や好きなことにちょっと共通点があることが分かり嬉しかったです!

カヲリさん

皆さんの人気者であることはツイッターを通して伝わって来ておりまして、この度始めてお会いできました。

カヲリさんは一言で言うと気さく!!私たちだけじゃなくお店の人に対しても気さく!!みんなに愛を振りまくカヲリさんでした。

こういう気さくさって自分は持ってないんだよな〜。羨ましいなぁ〜素敵やなぁと思ってました。

そして姉さん、とりあえずお酒が止まらない!!!笑

多分ワイングラス5回くらい倒れたかなぁ。笑

(全員で倒した総合計回数ですけどね!)

ほんとにお優しい方でした!

以前時々関西に遊びに来られてたそうで、そのお話で盛り上がりました。

またお会いしましょう♡

全体を通して…

みなさんエリートでなおかつ人間味溢れる方ばかりで、本当にカリスマ性が半端なかったです。

私終始クラクラでしっぱなしでした!

自分の反省点

私は緊張すると聞かれてもいないことを話してしまったりするんですが、まさにそれが出てしまいました(汗)

ほんとどうでもいいことをしゃべりすぎ!!

話を簡潔にするのが苦手なんですよね〜〜〜ほんとすみませんでした。

もしあの時に戻れるなら、タイマーかけてしゃべりたいくらいです。^^;

あとはたくさんの人に注目されるのが苦手なので、オドオドして挙動不審だったと思われます。

思い出せば思い出すほど反省会ですこれは。w

そういえば二次会で喋ってた時に、たぱぞうさんから「ゆるさが米国株ブロガーオフ会に適性があるな!」とお墨付きをいただきました。ありがとうございます。w

f:id:nadiano:20180110160641j:plain

2017年にしていた投資、2018年にしてみたい投資全般

えと、中国株、太陽光発電、仮想通貨(これは新規でやると明言した人はいなかったのかな?興味ある人は複数いたような)引き続き世界や米国へ分散投資。ひふみとか投資信託とか。

みたいな感じでしょうか。

ええ!!ざっくばらんやな!ここが知りたいわ。と思われた方すみません(笑)

しかしみなさん本当に多岐にわたる投資方法を実践されている方ばかりだったので、面白かったです。

プライベートも色々勉強会をされてたり、趣味を楽しんでいたりみなさん充実されているのも伝わってきました!

やっぱり素敵やな〜。

皆さま、この度はお招きいただき本当にありがとうございました!! 

またお会いできる日を楽しみにしています!!

他の方のレポートはこちら

mieezore.hatenablog.jp

america-kabu.com

ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます♫

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。