Twitterのフォロワーさんが1000人を超えました!ありがとうございます!!



こんにちわ。

先日Twitterのフォロワーさんが1000人を超えました。

せ、せんにん・・:;(∩ˆᴗˆ∩);:カタカタ

すみません、特に有益なことを呟いているわけではないのに、フォローして下さっているみなさまありがとうございます😂✨

投資の対象が似てる方、自分から呟いてる方はフォローしたいと思ってるのですがなかなか確認が追いついておらずすみません!!

f:id:nadiano:20180220124939p:plain

私のツイッターアカウントは「投資」アカウントです。

他にも趣味とかありますが、このアカウントでは投資に関することにフォーカスしています。

フォローしてる人はざっくりですが投資家さんが9割、気になってる著名人、元気になれる言葉をくれる人が少々、みたいな感じになってます。

Twitterを始めて良かった点

自分の興味あることにフォーカスして情報を受け取れるというのが良い!

タイムラインで今日は投資クラスタ界隈では何が話題なのかトレンドが確認できてとても参考になります。

あと敏腕&有名投資家の方々の金言がゴロゴロしてたりするので、学びも多く得ることができます。

どうやってフォロワーさん増やしたの?

私はツイッターはこの投資アカウントを作るまでほとんど使ったことがなかったです。ブログ作成後の6月の下旬から始めてるので現在で開始後8ヶ月くらい経ちました。

使い始めたきっかけは、ブログやるならtwitterも連動した方がいいのかなぁと思ったからです。

最初米国株やソーシャルレンディングなど自分の興味ある対象に投資していそうな人をフォローさせてもらいました。

で、無知だったので勝手にいろんな人(無知すぎてすごい人とかにもw)にリプしたりしてました。

フォロワーさんを増やそうとかはほとんど意識していなくて、自分からフォローする、いいねも自分から大量にしてた(これは単純にいいねって思ったらポチッとしてただけですが)楽しんで使ってた。

その辺が良かったのかな?と思ってます。

自分が気をつけてたこと

ブログへの流入目当てですって感じになりすぎないようにしてました。

twitter見てる人って、大量の情報を流し読みしてると思うので、その流れでブログに移動するのって流れが途絶えちゃったりするんですよね。

なのでブログの記事のお知らせだったとしても140文字の中で要約書いちゃうとか、配当額も変に匂わせずに書いてしまうとかしてました。

自分の一言コメント書いて見たり。

出し惜しみしないというか、そこで記事読まなくても興味持ってもらえたらいいやみたいな感じでやってました。

ブログへの誘導には結論は書かない方がいいのかも知れませんけどね(´・・`)

あとは普通のことかもですが投資に関するツイート&RTとかをメインにしようってことです。

でも時々投資と関係ないこともつぶやいたりしてます。

たまに自分のツイートをきっかけで議論に発展することもあったりしますが、基本それは良いことだと思ってます。

twitterはオープンな場なので、違う意見があって当たり前。それを自分を含め見ている人がいろんな角度から考えるきっかけになればいいなと言うことで、、

ブログをやるならtwitterはかなり有効

このブログは初期の頃、ツイッターからの流入がかなり大きかったと記憶してます。

有名な投資家の方にリツイートしてもらってアクセスがドンっと増えたりしてありがたや〜!と感謝に震えたりしていました(*´ο`*)

twitterのデメリット

楽しすぎることです(笑)気づいたら結構いりびたってしまってるので、その辺は時間を区切って行かねばと反省しております::( ‘ω’ )::

まとめ

ほんとに、ただただ楽しく使っていたら気がついたらたくさんの方にフォローして貰えていたという感じですね!

フォローして下さっているみなさまありがとうございます😂✨

フォロワーさんが増えたことによってアホみたいなこと呟きにくいなぁとか、プレッシャーに感じてしまうことはあるんですが、やっぱり自分は自分なのでマイペースにやっていけたらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします☆。.:*・゜

f:id:nadiano:20180220134656j:plain

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。